ファミコン時代からFF好き!!~「メビウスFFプレイ日記」

「メビウスファイナルファンタジー(MOBIUS FINAL FANTASY)」のプレイ日記です!FFシリーズの最新作に期待はMAXです!!たまに、他のスマホゲーム情報も載せます。

初カード召喚!!

「初心者の館」で集めたチケットと魔石を使って、初の「カード召喚」をやってみます。先に断っておきますが、今回の召喚は、実は、11月末に実施していますので、召喚カードが現在とは若干違っていると思います。

「カード召喚」は、「SHOP」⇒「カード召喚」で行えます。

結果は、

名前(レアリティ);属性 ジョブ系;攻撃力 ブレイクパワー クリティカル(★数)

で表示させていただきます。

 

さて、それでは、第1回目。

キャンペーン召喚の「拳聖ブースト召喚」にチャレンジ!

●ベルゲルミル(☆3);水 戦士系;200 444 ★

ミストドラゴン(☆4);風 戦士系;690 23 ★★★

●クリープス(☆3);土 戦士系;550 380 ★

●キキキアチョ(☆3);光 モンク系;150 800 ★

●ロロネー(☆3);土 レンジャー系;600 1 ★

●ミルディン(☆3);闇 魔道士系;400 10 ★★★

ジョブカード;踊り子 レンジャー系;必殺技160 攻撃力364 ブレイク364 クリティカル★

 

感想としては、まあ、こんなものなのかな?という感じですかね?

そう簡単には、☆4以上のレアは当たらないですよね。今後の成長とクラスチェンジで、どのように強化してくれるのかを楽しみにするしかないと思います。

 補足で、「初心者の館」で紹介されたジョブの種類は「戦士系」「魔道士系」「レンジャー系」の3つでしたが、もう一つ「モンク系」があります。

 

今回は、ここまでの報告です。